闇金から借りたら返済できない?いえ、返済しなくていいんです!

たった1万円借りただけなのに10日後には10倍の利息がついて返済を迫られた、なんて話を聞いたことはありませんか?ドラマやインターネットの中の作り話だろうなんて思ってる方もいるでしょう。しかし、実際には被害にあっている方も多い闇金。借りなければいい、わかってはいても人の弱みに付け込んで巧みにお金を借りさせる闇金の業者がいるのです。もしかりてしまったら…その対処法をお話しましょう。

まず知っていただきたいのは、もしいくら闇金からお金を借りたとしても一切返済をする必要はありません。すぐに弁護士か闇金被害者団体に相談してください。無料で相談を受け付けてくれるところもありますが良心的な弁護士ですと着手金1万から総額5万円ほどで処理をしてくれてすべてを任せることができます。

小額でも一度借りるとあの手この手で勝手に融資金を振り込んできて返済しているのに勝手な送金をしてくる業者もいます。そのまま送金させ返済を繰り返し金額が膨大になっていくと利子もそれ以上に膨らんでいくのです。最初は3万円で最終的には300万円送金されてしまい返済を1,000万円近くしてしまった人は自殺まで考えるほど精神的においこまれました。

返済できないような金額まで膨れ上がってしまい少しでも返済がとまれば闇金の業者はありととあらゆる嫌がらせをしてきます。「今すぐ家(職場)に行くぞ」「金返さないと家族に危害を加える」など被害者を精神的に追い詰めていくのです。家族や会社に言えない借金をしてしまったとしたら、想像するだけでも恐ろしいことです。

電話一本、即日融資、年齢職業に問わずすぐに融資できるなど甘い言葉で誘ってくる闇金にもしも出会ってしまい借金をしてしまったら、返済金額が膨れ上がらないうちにおかしいと気がついた段階で早めに弁護士か被害者団体に対処してもらいましょう。借りないのが一番ですが人間ですから心の隙間はかならずあるもの。日ごろから注意して、闇金には一銭も渡さないようにしましょう!

閉じる